2014/08/19 16:18:19 |

友達に誘われて近所のジムに通い始め、3年くらい経ちます。
ダイエットと引き締まった体作りのために通い始めた友人に付き合い入会しただけなので、最初はあまり興味がありませんでした。
私自身、特にダイエットに興味もなく周りから羨ましがられるほど太りにくい体質なので、ジムに通う必要性を感じていませんでした。

 

最初は彼女と同じ全日使える1万円くらいのプランにしていたんですが、もとを取らなきゃ!という気持ちになって通えた回数が少なかった月などは「損してるんじゃない?来月はもっと行かなきゃ」とノルマみたいになってしまって。
そのことを正直にジムの方に話したら、週末だけのプランを変えてみては?と提案されその通りにしたところ気が楽になり無理なく通えるようになりました。
特にトレーニングメニューを組んでいるわけじゃないので、スタジオやイベントカレンダーをチェックして面白そうな講座にどんどん参加しています。

 

初めてでも大丈夫な講座もたくさんあるし、何か道具が要る時はほとんどレンタルしているので困りません。
ロッカーも充実していてタオルもレンタルパックにはいっているので、「今日は泳がずにジャグジーでぐったりしよう」なんていう時も気軽に利用しています。
トレーナーさんもそんなゆるーいスタイルをわかってくれているので、今日はバストアップにきくウェイトを教えて!とか今日はヒップアップで!ノープランで来たから面白いメニューない?とかコロコロ変わる気分に合わせて日替わりでも嫌な顔ひとつせず案内してくれるので助かります。

 

きっとこれからもゆるーい自分のペースで通い続けると思います。